株式会社 暁電工 : 静岡県島田市で自動化・省力化システムの開発・設計・製作をしています。

お気軽にお問い合わせください。 チャレンジ25 エコアクション21

Topics

暁電工の確かな技術と「ものづくり」

省力化設備:建物の配線や電機土木工事、社員の安全教育も怠りません
電機設備工事:御社のコスト削減と、品質の向上に貢献します
製品案内
トピックス
静岡県経営革新計画の承認をうけました! [2012/05/28]
弊社の電気設備工事と省力化設備の技術を生かして、「独立電源・コンパクト化にこだわった屋外型防犯機能付AED(自動体外式除細動器)収納箱の開発・販売」を経営革新計画のテーマに、静岡県の経営革新計画にトライしこのたび、承認されました。

弊社では、以前より社員が応急手当指導員・普及員の資格取得に力をいれており、島田市内での応急手当指導を行ってきました。

そのような活動のなかで、心室細動などの心疾患は夜間や早朝に発症することが多く、そのような心疾患を患った際に有効なAEDが、休日夜間問わず利用できる環境をつくりたいと考えました。

現在、AEDは多くの駅やホールなどの公共施設や商業施設に設置されていますが、その施設が閉まっている時には、AEDを使用することができません。

実際には、高価なAEDの盗難を恐れて、完全屋外設置されているAEDはほとんどありません。

このたび、太陽光発電パネルを使用した独立電源で、コンパクトで高防犯機能の付いたAED収納箱を開発しました。

現在、第1号の収納箱の作成に取り掛かっています。
URL 静岡県経営革新ステーション
添付資料 静岡県経営革新計画承認書
個人情報保護方針 お問合わせ ページの先頭へ戻る