株式会社 暁電工 : 静岡県島田市で自動化・省力化システムの開発・設計・製作をしています。

お気軽にお問い合わせください。 チャレンジ25 エコアクション21

Topics

暁電工の確かな技術と「ものづくり」

省力化設備:建物の配線や電機土木工事、社員の安全教育も怠りません
電機設備工事:御社のコスト削減と、品質の向上に貢献します
製品案内
トピックス
那須町設置のミーアキャット保守点検が完了しました [2017/06/16]
栃木県那須町町内に昨年から設置、稼働しているミーアキャット60と那須岳登山道入り口駐車場トイレと登山道にある峰の茶屋避難小屋に分離設置されているミーアキャットの保守点検をさせていただきました。。

町内で現在稼働中のミーアキャット60、計9基の状態は良好。

最も心配された峰の茶屋避難小屋に試験設置されているミーアキャットもなんの問題もなく無事に稼働しておりました。
峰の茶屋避難小屋は冬季は気温がマイナス10℃前後、強風が吹きつけることで有名な場所です。また、火山性ガスも発生することから機器類への影響が心配されましたが、設置から約1年が経過、良好な状態を保っていることが確認できました。

登山ブームで日本の山々には多くの登山客が訪れています。
今後も災害発生の心配のある火山地域での設置をしていただくことで、登山客の安全確保のお役に立てればと思います。
個人情報保護方針 お問合わせ ページの先頭へ戻る